Q&A

ジェンダーと性の問題と聖書が語っている「罪」との関係は何ですか。

ジェンダーと性について 

人々がジェンダーの混乱やLGBTQの生き方に陥ってしまう理由にはもう一つあります。それはこの世での罪の影響です。聖書に、「すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず」 (ロマ3・23)と書かれていますが、人間一人一人が持って生まれた罪ゆえに、大人は子どもを虐待したり、ネグレクトをしたり、家庭内暴力が起きたり、依存症があったり、結婚に失敗したため離婚をしてしまったりします。そのため、男女の力関係の争いもあり、人々を利用したり、支配したりするのです。上記にもありますように、多くの場合、ジェンダーの混乱の原因は他の人々から受けた被害です。でもそれだけではありません。私たちの中にも歪んだ性やジェンダーのあり方へ偏ってしまう傾向があり、そのため誠実に信念を守らず、真理を尊重せずに、思いのまま、感情のままに生きてしまうことが多くあるのです。そのため、性やジェンダーのあり方が、私たちを創造してくださった神様の理想から遠く離れてしまいます。そのような意味では、私たちのすべては性やジェンダーに関しては「壊れた器」なのです。

しかし、神が私たちの創造者であるからこそ、私たちにとって何が最善なのかを神ご自身から伺う必要があります。聖書は誤りの無い神のことばであり、そこに示されている性やジェンダーの原則に従う時、私たちは最も幸せであり、心が満たされるのです。


関連記事